« 豆腐でケーキ | メイン | 急に15憶! »

マット類

玄関マットとか、キッチンに引いてあるようなマット、部屋の真ん中(?)に置くラグ、など。
あういうものは、お年寄りにとっては滑るもとになるので危険なんですって。
でもお年寄りって敷物が好きですよね。
それを全部とってしまうと、生活の環境が変わると認知症が進むともいわれていて、、怖い。
でも危険なので処分しなきうては、、のはざまにいる人って多いみたいデス。

どうしたらいいのでしょうねー。
処分の仕方もありますよね。。「捨てるよ!」では可哀想です。

うまくやっていくしかないけど、どうやって??、、てところですねー。
うまく出来てる人のやり方を聞いて参考にはしたいけど、その家のやり方、その家ではうまくいっても自分のところでは逆だった、なんてこともあるかもです。
こういうことが相談できる施設があったらいいのにね。
無料でね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年09月01日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆腐でケーキ」です。

次の投稿は「急に15憶!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38