« キーラ・ナイトレイさん | メイン | リアル感 »

最後まであきらめない

何年か前(?)のラグビーのゲームで、日本の選手が「最後まであきらめない」プレーをした、と世界から賞賛されていました。
日本人にはありますね、そういうところが。
実際、その時のメンバーには日本人じゃない人もいましたが(帰化してる?)、
でも、一緒に練習しているしで、そういう精神は学んでいくのでしょう。

たしか、最後の最後に見事なプレーで点をとった、ってことだったかと思います。
その毛無は買ったのか負けたのか、、よく分かっていません、
憶えていないのです、、でも、
確か、、買ったような気がするんですよねー。
そう思うと本当にすごい。

っていうか、他のチームは諦めてしまうの?
最後の1秒まで諦めたらダメでしょ。
それは当たりませんです、、それが日本人なのです。

諦めが肝心、ともいいますが、昭寝たらそこで負け。
最後の1秒まで頑張ったから勝てたのです。

見習わなくちゃ、、って思います、自分も日本人ですし!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/77

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年01月01日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キーラ・ナイトレイさん」です。

次の投稿は「リアル感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38