« 目がつかれた | メイン | キーラ・ナイトレイさん »

たった100円

たった100円のものでも買うのを悩む。
そりゃそうでし、無駄な買い物は1円だってしたくない。
ところでこの100円。
もしそこで募金活動をしていたら、そしてそれが有効で、ちゃんと活用してくれるとしたら。
こんなに悩んでいた100円のものを、買うかどうかは置いておいて、
すぐに募金するだろう。
いい事するって気持ちがいいし、100円でしょ、惜しくない。
それが有効に使われるのであればまったくおしくないし、悩みません。
不思議ですよね。

もちろんそれより多く出してもいい。
寄付ってなんだかいいのだ笑
人の役に立ちたいとは誰もが思うことでしょ。

なので先に言ってた100円の品物はどうでもよくなっちゃった!
買ってもかわなくてもいいものなら、買わないでおこう、、ここはケチだな。

たかが、ですけど、されど、なのだ。
そしてね、、、一番言いたかったこと。

100円を笑うものは、100円に泣くんですよー。お金は大事にしないとね。
ということで、1円でも1万円でも、ぼきんは気持ちがいい!
こういうお金の使い方しないとね、せっかく働いているんだし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年11月01日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目がつかれた」です。

次の投稿は「キーラ・ナイトレイさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38