« いけにえ? | メイン | 目がつかれた »

接着剤

ビーズと、スペーサーと呼ばれるものを接着剤でつけたものをお店で見たのですが、
しっかりしてていいけど、でもなんか安っぽくなるのはどうしてだろう。
それに、あとでカスタマイズできないじゃないか。
時々、パワーストーンにも接着剤を使ってしまうのもあるらしく、
個人的には「あり得ないな・・」です。
パワーストーンってなんかいいモノ、であって、そこに接着剤を使うっていうのがなんかね。

丸カン部分には接着剤を使う場合はあるようです。
それは強度を強くしてるから。
でも、もしカスタマイズしたくなったら、その丸カンそのものを切ってしまわないといけない。
カットは簡単じゃないので、多少弱くても接着剤を使わないほうを勧めます。
でも「強くしてほしい」場合はそのように。
その人のお好みで。

穴の開いてないビーズはワイヤーなどでぐるぐる巻いただけでアクセサリーになったりします。
こういうほうがいいと思うのは私だけでしょうか?
なんかね、、好きじゃないのです、接着剤ってものが。
別にね、接着剤に恨みはないんだけどねー。
ということで、お好みにはなりますが、自然なものを好む人は、
買う時に「接着剤使ってますか?」って聞けばいいと思います、
私はききますよ、「知りません」なんてお店では買いません。
商品を知らないスタッフがいるところで買いたいとは思わないから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 16:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いけにえ?」です。

次の投稿は「目がつかれた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38