« 本 | メイン | 接着剤 »

いけにえ?

2002年に新聞社がスクープした記事が世界中で大盛況(というのか?)になり、
その後も尾を引いている事件、、、カソリックの児童虐待。

これは映画にもなったし、有名ですね。
今もまだ苦しんでる人がいるし、虐待だってまだあるのです。
女性で、神父がむりやりおかすのですが、コンドームの着用を拒んだために
妊娠をそいてしまい、3回も中絶をした、という子もいました。

男の子が狙われやすいとも聞きますが、こんなふうに女の子も。
いっこうになくならない児童虐待のカソリック、しっかりしてほしいね。

そんな事件を「いけにえにあった」と表現したポープ。
今のポープは反省をしてこれに取り組んでいるけど、
今までの人達は組織ぐるみで隠してきた。
お金もばらまいた。
いけにえって言葉もどうかと思うけど、そう表現して「改善していく」と約束しています。
それでもまだ何十年って続いたら本当にひっぱたきたくなりますね。
ひっぱたく、、、誰を?・・・ですが汗

英語では、被害者をサバイバーと呼んでいます。
心に傷をおって死んでしまう人もいるから。
そんなサバイバーの一人一人が今も苦しんでいるのです。
精神的虐待でもあるのだ。まったく許せませんね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年08月01日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「接着剤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38