« 実話だった?? | メイン | なんだなんだ。 »

庭作業でコシが痛い

私ではないのですが(爆)庭作業をしていてコシが痛いと家族が言っていまして。
庭作業する時の姿勢が問題なのですよ、もちろんコシが痛くならないような姿勢ってあまりないわけだけど!
だからこそ気を付けないといけないわけでしょ。
痛いならやめたらいいのでまだ続けるし。
でもおかげで庭は、、、、、、綺麗ではないけど、それなりに作物が育っています(!)。
庭で摂れたものを食べるってシアワセなことなのでこれは続けてほしいけど、、
でもコシが痛くなるのは困るじゃないかー。

今はビートルートがとれてます。
夏の野菜ですね。
春先からコシを痛めながら(!)やっているとこうした恩恵にさずかれます。

ポテトとかね、マメとかも。
やめられないですな(って、やってるのは私じゃないけど)。

庭の仕事で腰が痛くなるのはいただけないので、
なんとか姿勢の矯正と、そしてケアに取り組んでいます。

当たり前だけど、長い時間は庭に出ない事。
なるべく腰をかがめた状態でいないこと。
痛くなったら家の中に戻ってくること。

これらを約束させています。
でもやっちゃうんだよね、夢中になるから。

そんな思いをして出来た野菜を、今の時期はいただくことができます。
まったくもって、いろいろな意味で感謝です!!

でも、、、気を付けてね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実話だった??」です。

次の投稿は「なんだなんだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38