« 唯一の医師仲間 | メイン | アドワーズ »

疲れた時の甘いもの

身体が疲れると、チョコが食べたくなる。
甘いモノ、とでもいえばいいのか。
カロリーの高いもの?か。。

チョコレートはカカオ豆をつぶしたカカオマスにカカオバター、砂糖、香料などを加えて成型したものですね。
ココアバターとお砂糖だけを加えるとブラックチョコ、
粉乳を加えるとミルクチョコレートになります。

その昔南米大陸では『神様の食べ物』といわれていて、
雪山に持っていったりすることでも知られる優秀な非常食ですが、
高カロリー、高脂肪のためにとかくダイエットには目の敵にされることの多い食品ですよね。

でも、疲れた体にはとてもいいもの。
だから自然に食べたくなるのかも。
というか、そうでしょう!!

血糖値をあげてくれるし、疲れもとれる(ような気がする)。

無理しないで、食べたくなったら食べたらいいのだな。
ってことで、しばらく食べていなかったチョコを食べにいきますかーーー。

(買い置きがなかっただけ・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/53

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月01日 16:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「唯一の医師仲間」です。

次の投稿は「アドワーズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38