« 題名は忘れたけど | メイン | やる気がでない »

チャーハンを作りました

チャーハンを作ったのですが、チャーハンってご飯と野菜があれば出来るので簡単ですね。
もちろん味付けしなくてはいけないけど、しょうゆがあれば充分です。
トマトケチャップでもいいけどね。
とにかく簡単です。

パラパラにすると美味しいと言われてて、dぷやってパラパラにするのか、
の、レシピがすごい出てますね。

なんと油の替わりにマヨネーズで炒めると、マヨネーズ中の卵黄と乳化された植物油が、
ご飯の一粒一粒をコーティングするため、パラッと仕上がります。
さらにコクもアップして、おいしくなります。

カロリーは上がりますけどね、一度試してみては?
私はやったことないです。

強火でささっと炒めたらパラパラになりますよ、難しい事はない。

マヨネーズは天ぷらにも使えるみたいですよ。
天ぷらがベタッと油っぽくなってしまうのは、衣に水分が残っているから。
卵の替わりにマヨネーズを使うと、乳化された植物油が衣に分散し、
衣の中の水分を残さずに揚げることができるので、カラッとサクサクに仕上がるらしいです。

試してみてくださーい。
私はやったことありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 00:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「題名は忘れたけど」です。

次の投稿は「やる気がでない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38