« 2017年11月 | メイン | 2018年01月 »

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

チャーハンを作りました

チャーハンを作ったのですが、チャーハンってご飯と野菜があれば出来るので簡単ですね。
もちろん味付けしなくてはいけないけど、しょうゆがあれば充分です。
トマトケチャップでもいいけどね。
とにかく簡単です。

パラパラにすると美味しいと言われてて、dぷやってパラパラにするのか、
の、レシピがすごい出てますね。

なんと油の替わりにマヨネーズで炒めると、マヨネーズ中の卵黄と乳化された植物油が、
ご飯の一粒一粒をコーティングするため、パラッと仕上がります。
さらにコクもアップして、おいしくなります。

カロリーは上がりますけどね、一度試してみては?
私はやったことないです。

強火でささっと炒めたらパラパラになりますよ、難しい事はない。

マヨネーズは天ぷらにも使えるみたいですよ。
天ぷらがベタッと油っぽくなってしまうのは、衣に水分が残っているから。
卵の替わりにマヨネーズを使うと、乳化された植物油が衣に分散し、
衣の中の水分を残さずに揚げることができるので、カラッとサクサクに仕上がるらしいです。

試してみてくださーい。
私はやったことありません。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

次のアーカイブは2018年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38