« がんの遺伝性 | メイン | 計算高い »

ヨガについて

ヨガを教えていると、スタジオ経営の悩みとか、インストラクターさんの悩みをよく聞きます。
そういう人たちのためのコンサルタント、というのも最近はビジネスとして出来てきているようです。
すごいなー、なんでもやるねー。
ヨガインストラクターさんやヨガを経験してその場を提供したいオーナーさんは
ヨギーの心をもった伝道者であって、経営者ではありません。
いや、もっと正確に言うと、経営者としてのマインドが欠けているだけなんです。
だから分からない事が多い。

なんとなくやってみて失敗、そして挫折して、結局は教えることもやめてしまったりと、結構ストレスがあるんです。
そうならないように皆で力を合わせていけたらな、と思いますが、商売に走る人って多いんですよねー。
残念なことにならないように、はじめる前にはちゃんと計画たてて、そして実行していくのがいいのかなと。
あ、私も混ん殺たんと出来るかも(笑)。
いろいろ相談されるのですけど、ストレスを減らすことには役立ってるけど、集客のお手伝いは限界もあって難しい。
私にも利益があるのならいいけどね。

ということで、ヨガの先生も楽じゃないのだ、というお話しでしたー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 04:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「がんの遺伝性」です。

次の投稿は「計算高い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38