« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

私には無理

夏でも冷たいシャワー浴びるのは嫌なのですが、冷たいシャワーでシャキッと出来る、なんて記事を読みました。
そりゃシャキッとはなるけど、、嫌だなぁ。

たいシャワーを浴びるメリットについてはさまざまな記事がありますが、もともと
暖かいシャワーが好きだったとある人いわく、
精神的、身体的に数えきれないほど多くの変化を感じたとか。

そして、ヨガをする人や修道士、ロシア人からインディアン、日本の神道に渡り、
古くから取り組まれてきたことでもあるのですって。
ふーん¥・・・・・。

冷たいシャワーを浴びると、朝から心拍数があがります。
それによって脳に酸素がいきわたるのです。朝の習慣に取り入れられれば、
毎日すっきり目覚め、1日をエネルギッシュに過ごすことができるでしょう、
・・・・というものでした。

出来ますか?
修行ですよね。

死ぬかも???私には無理です。

2017年03月09日

医師の息子はやりたい放題

うちの子の園にはボスザルと陰で呼ばれる悪ガキがいる、そいつの両親は医師だとかで園にも寄付してるかなにからしくボスザルが悪さしても先生達もうかつに注意することができないらしい。そんなのこそっと叱っときゃあいいじゃん、って思ったけど前にボスザルにこっそり注意した先生はいつの間にか違う園に飛ばされてた。あのボスザルだてに医師の息子じゃない、しっかりとチクリおったな。他のママたちも我が子をボスザルに近づけまいとするが、ボスザルの勢いは常にその他大勢に向けられている。

家庭教師をつけてるとかなんとかって話を聞いたことあるけど、やっぱりあのボスザルも医師を目指しているのだろうか。あんなのが医師になってしまったら、医療ミスだらけだぞ。両親が園にくることはほとんどないらしいけど、クリスマス会の時のうっすらとした記憶のなかではものすごく静かで目立たない感じだった。家では好き放題させて甘やかしまくってるのだろうけど、こんなに暴れまわるんじゃ両親も心配にならないのだろうか。医師にするよりまず石にでもした方が静かでいいかもしれないな、とか。まぁ幸いうちの子とは一つ違いなので、そこまで被害を受けちゃいないんだけどね。さすがにもう少し先生達に叱って欲しいところだわ。

[リンク]保険会社の医師になるための無料の方法

About 2017年03月

2017年03月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38