« あけましておめでとうございます | メイン | 私には無理 »

スコセッシ監督映画

マーティン・スコセッシ監督といえば有名な映画監督さんです。
日本の「沈黙」を映画にした人で、私はこの人の映画が大好きです。
名前からわかるようにイタリア・シチリア系の家庭に生まれる。

牧師を目指していたが挫折し、ニューヨーク大学で映画を専攻。
卒業後はCFなどを製作し、ニューヨーク大に戻って講師を務める
当時の生徒にオリバー・ストーンやスパイク・リーがいた)。

1968年「ドアをノックするのは誰?」で長編監督デビューします。

なかなか、ノミネートまではされるけど、オスカーに至らず、でしたが、
2006年、香港映画「インファナル・アフェア」を豪華キャストでリメイクした「ディパーテッド」で6度目の監督賞候補となって、ついに悲願のオスカー初受賞となった。

やった!!

確か5回くらい結婚してます。
お元気なんですよ。

まだまだいい作品を作ってもらいたいですね、絶対見ます!(DVDで・・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「私には無理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38