« いつかステキな先輩ナースへ | メイン | スコセッシ監督映画 »

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

鼻水が出て困る事はありませんか?
鼻くそも。。。(食事中の方、失礼いたします)。

鼻をほじる人がいますが、
鼻ほじりは、危険性は高くありませんが、皆無でもありません。
子供に多いのかな?

ほじり過ぎにより、
右穴と左穴を隔てる部分(鼻中隔と言う)に
穴が開く症状である鼻中隔穿孔を起こす可能性もあります。

さらには、2009年の新型インフルエンザが流行った際には、
「鼻ほじりは、感染症の接触感染を招く可能性がある!」
として、指の消毒や洗浄をするように周知されました。

つまり、「ほじくるな」令が出たわけですよ。でも、どうしてもほじくってしまうものらしいですけどね。
子供が・・・・?
人前ではやめましょうよ~。

つい、その鼻くそ、どうするの??って思って見ちゃいますわ。
見ないけど。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年01月02日 06:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いつかステキな先輩ナースへ」です。

次の投稿は「スコセッシ監督映画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38