« 2015年04月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月29日

茨城の火災

茨城県で住宅が全焼、三人が亡くなってしまった火事、知ってる?
出火原因がろうそくの火という可能性があるんだそうです。
なんと数日前から電気が止められていて夜はろうそくの火で生活していたんだそうです。
まだはっきりとした原因はわかっていないみたいだけど…。
今の時代にろうそくの火で生活って…悲しすぎますよね。
一体何があったんだろう?
そんな風になる前に何か打つ手はなかったのかな?
看護師の仕事をしていると何人もの人の生死に関わってきたけどこういうニュースを見るのは本当に辛いです。
亡くなった三人の中にはまだ高校一年生の子がいたみたいです。
早くしっかりとした原因がわかるといいよね。
そして今後こんなことが二度と起こらないように何か対策をしてほしいと思います。
亡くなってしまった方たちのご冥福をお祈りいたします。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38