« 2014年12月 | メイン | 2015年10月 »

2015年04月 アーカイブ

2015年04月15日

プライベートな悩みは秘密で…

どんな仕事をしていても自分のプライベートな悩みってなかなか仕事仲間には言えないよね。
私は以前結構仲良くしていた友達に悩みを打ち明けたら数日後にはその話がかなり広まってしまった…という過去があります。
それ以来どんなに普段仲良くしていても絶対にプライベートで重要なことは話さないようにしてます。
看護師の仕事をしているといろんな人の噂話とか聞こえてくるけどこれって過去の私みたいな人がいるんだろうな…ってかわいそうになっちゃいます。
悩んでる方としては誰かに話して少しでも気持ちが楽になれば…って思って話すんだろうけどね…。
聞き手としてはそんなに真剣にはなかなか受け止めてくれないんだよね。
人間関係って難しい…。

About 2015年04月

2015年04月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38