« 2013年10月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月04日

私の悩みは…

看護師の仕事をしていると仕事中は忙しくていろいろと悩んでいる暇はないって感じなんだけど仕事が終わって一息つくと今悩んでいることがふっと頭に入ってきたりするんだよね。
みんな悩み相談はやっぱり仲のいい友達とかにしているのかな…。
正直私は仲のいい友達にさえもあんまり自分のことを話すのが好きではありません。
なんだか負けてしまったような気になるんだよね。
いつも周囲には強い自分を見せていたい。
弱みを見せたくない…って感じかな。
きっとぜんぜんかわいくない女だよね。
それでもこの性格だけはどうしても変えることが出来ない…。
誰かに頼って甘えて…そんなことが出来る女性になりたいなって思ったりすることも多いけど恥ずかしくて私には無理です。

2013年12月26日

医師の奥さんの仕事

医師の奥さんというと、悠々自適にマダムをしているイメージがありますよね。
でも私の周りの医師の奥さんって意外と仕事をしているんですよね。
結構家でいても暇だから、というのがあるみたいです。
確かに旦那さんは忙しいから、あまり家のことをしてくれないだろうし。
収入的には旦那さんの収入だけで生活はしていけるんでしょうけどね。
自分のやりがいとか、生活のメリハリのために働いている人が多いみたいです。
生活のために仕事をしているというわけでないので、すごく気楽な仕事をしている人が多いですね。
でもあまりパートとかでは働かないみたいで。
私の友達は1人は大学で働いていますし、1人は市役所の臨時職員をしています。
もちろん悠々自適にマダムをしている人も多いかもしれませんけどね。
医師の奥さんに多いのは看護師さんという話もあります。
せっかく看護師の資格を持っているから、それを生かして仕事をしたいという人もいるだろうし。
開業医をしていたら、自分の病院を奥さんに手伝ってほしいというのもあるかもしれないし。
夫婦そろってイキイキ仕事をしているのっていうのもいいですね。
そのへんは医師の奥さんだから、とかではなく、本人の意識の問題かもしれませんけどね。

[PR]救命救急センターの医師の求人を探そう!

About 2013年12月

2013年12月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2014年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38