« 2013年08月 | メイン | 2013年12月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月03日

広く浅くの時代…

看護師の仕事をしている間は忙しくていろんな悩みを抱えていても忘れていられるんだよね…。
だけどフッと一息つくと抱えている悩みがどっとあふれてきちゃうから大変…。
誰かに話をするだけでも気持ちがすっきりするんだろうけど看護師仲間に自分の悩みを打ち明けるのってちょっと私には無理かな…。
そこまで仲間のことを信用出来ていないっていうか…きっと私だけじゃなくてみんなそんな風に思っているんじゃないのかなっ。
看護師って仕事だけにこだわらずどんな仕事場でもきっと一緒に働いている同僚と形だけの付き合いをしている人が多いと思うんだよね。
昔だったらもっと深い付き合いをしていたのかもしれないけど今の時代は広く浅くって感じが主流なんだろうね。ちょっと寂しい気もするけど仕方ないよね。

2013年10月21日

私の憧れは…

看護師としての仕事は最近特に悩むところは少なくなってきているんだけど実は今プライベートで大きな悩みを抱えていたりするんですよね…。
だけどプライベートの悩みって職場ではなかなか人に話すことが出来なくてついつい自分一人で思い悩んでしまう…。
きっとそんな人は多いんだろうけどね。
仕事仲間って正直どこまで信用していいのかわかりません。
仕事場だけではなくてプライベートでも付き合えるような同僚ってなかなか存在しません。
そこまで信用出来るのかどうかってなかなか見抜けないんですよね。
今の世の中きっとどこでもそんな感じなんでしょうね…。
もっと深く広く付き合える人間関係って出来ないものなんでしょうか…。
穏やかな暮らしについついあこがれてしまいます。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38