« 自分以外の誰かのために | メイン | 広く浅くの時代… »

人とかかわる仕事は…

誰でも悩みの一つや二つ持っているよね。
私も結構いろいろな悩みを持っているんだけど看護師という仕事をしているからこその悩みを結構あるんです。
だけど仕事上の悩みってむやみやたらと人に話すことが出来ないからストレスたまっちゃって…。
守秘義務ってやつになるのかな。
多くの悩みが患者さんに関することだから誰にでもそのことを相談出来なかったりします。
医者や上司の悩みだったら友達とかに話したり出来るんだけどね。
誰かに聞いてもらうだけでずいぶん落ち着いた気持ちになれるんだけどそれが出来ない今、心の中はいつももやもやした感じなんだよね。
看護師している人はきっと多くの人が同じ悩みを持っているんじゃないのかなぁ。
看護師だけじゃなく人と接する仕事をしている人はみんな同じなのかもしれないけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年08月17日 18:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分以外の誰かのために」です。

次の投稿は「広く浅くの時代…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38