« 秘密の悩みは… | メイン | 人とかかわる仕事は… »

自分以外の誰かのために

どんなに大きな悩みを抱えていてもどんなに誰かにこの胸のうちを聞いてほしい…と思っていても職場ではそんなことを打ち明けられる友達が一人もいません。
私の勤めている病院では表向き看護師同士の仲はそんなに悪くはないんですよね。
だけどそれは本当に見せかけだけで実際は仲が悪くないというよりもみんな他人に対して無関心といった感じです。
浅い付き合いしかしていないんですよね。
プライベートで友達づきあいのある看護師っているのかな?
挨拶や仕事上必要な会話はあるもののそれ以上の会話って…。
もっと和気藹々とした職場だと仕事も楽しくなるのかもしれないけどなかなかそんな夢のような職場はありえないのかもしれないですね。
特に今の時代、自分以外の人のことを真剣に考えてくれる人なんて少ないのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.goldenapplecoffeehouse.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 16:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秘密の悩みは…」です。

次の投稿は「人とかかわる仕事は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38