« 2012年07月 | メイン | 2012年12月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月03日

看護師の職場…

私の今の悩み、やっぱり一番は職場での悩みかな…。
職場ではなかなか自分の本音の部分は言えないからストレスたまっちゃう。
看護師の仕事ってちょっと接客業に似てるよね。毎日毎日たくさんの患者さんと応対していくわけだけどいろんな病気のいろんな患者さんがいる。
その人その人によって対応が違ってくるから結構大変。そんな仕事で疲れ果てている体に追い討ちをかけるように職場の人間関係…。
こういう悩みってみんなどんな風に発散しているんだろう。
何でも話せる頼もしい友達がいればいいんだろうけど私が一番何でも話せる友達は今結婚して出産…一番忙しい時だからねぇ。
私の悩みに長々と付き合わせるわけにはいかないんだよね…。
しばらくは私の悩み相談につき合わせるのはかわいそうだからねぇ。

About 2012年09月

2012年09月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38