« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

女は女優…

結婚して子供が出来て…主婦にとってときめく恋愛ってもう夢の中でしか体験できないって感じだよね。
家事や育児だけでも大変なのに仕事をしていたらなおさら。自分の自由になる時間なんて全然ない。
だけどそんな窮屈な一日の中でどうにかして自分の時間を作ってリアルな恋愛を楽しむ主婦って結構いるんだよね。
私と同じく看護師として働いている友達でもそういう人ビックリするくらい多いんです。
相手はどうしても限られてしまって同じ病院で働いている医師…なんて感じが多々だけどね。
少しでもそういうことでストレスを発散して家庭ではよき妻、よき母親を演じるんだよねぇ。
女って正直怖いよね!そういうのってものすごく上手に女優のように二つの顔を演じることが出来るんだよねぇ。

2012年07月26日

看護師の悩みは…

みんな人それぞれ多くの悩みを抱えて生きていますよね。
悩みの無い人なんてきっといないはず。だけど自分の抱えている悩みを誰かに聞いてもらうことが出来ないのってどうしたらいいのかわからなくなりますよね。
自然とその不安が顔に出てしまう…。
看護師という仕事柄たくさんの人と毎日接しているわけだけどみんなとっても笑顔が素敵なんですよね…。だからといって悩みがないっていうわけじゃないだろうし、どこからそんな笑顔が出てくるのって問いたくなるくらい…。
悩みを職場の人間に話せたら少しは楽になるんだろうけど人を信じるってことが苦手な私はなかなか…。
誰かに思いっきりこの悩みぶちまけてみたいな…。きっと心の中がすっきりするんじゃないかなぁ…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38