« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月23日

友達に相談しても解決しても解決できない看護師の悩みは?

とっても深刻な悩みを抱えている時とかに一番に相談するのってやっぱり友達とかですかねぇ…。
私はいつも仲のいい友達にどんな些細な事でも相談しちゃうんですよね。
普段はそんなに連絡を取り合うことはないんだけどお互い何か自分の身に合った時はすぐに連絡する…って感じなんですよね。
職場でもっと気さくに話の出来る相手がいればいいのかもしれないけどうちの病院の看護師仲間にはそこまで信用していいなって思える人がまだいないんですよね…。
そんなに深く付き合いをしていないってことなんですよね。
親友と呼べる友達って一生に数人しか出来ないっていうけど本当にそうですよね。
職場でそういう友達を見つけようって思うのはなかなかむずかしいものです。
友達がいても解決できない悩みなら看護師の悩みを相談できるコチラのサイト(看護師コミュニティ)は役に立ちます。
FacebookとかTwitterのIDでもログインできますしお持ちでない場合もすぐにID作れますので^^
結構皆さん真摯に回答してくれているのでお勧めです!

About 2012年04月

2012年04月にブログ「悩みの多い看護師の【職場では言えない話】」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38